
就活 is fun!

『就活』は辛いだけじゃないよ!楽しいこともあるよ!ってブログ。

【スポンサーリンク】

祝!18卒就活解禁!

こんにちは!

今日はひな祭りですね!

f:id:ozuwardwalt:20170303214140p:plain

うちにはミッキーとミニーのキュートなひな人形があるのですが、両親が旅行へ行ってしまっているため、どこに保管してあるのかわかりません!

そのため、今年はNOひな人形でひな祭りです!!

 

……って、そんなこと言ってる場合じゃない!

 

ついに就活が解禁しましたね

 

今回は解禁の瞬間と3月1日に幕張メッセで開催された合同企業説明会の感想をお届けします。
就活終わったときに「懐かしいなぁ」なんて思い返す用の記事です。笑

 

スポンサーリンク 

 

解禁は0:00から

 

2月28日23時50分。

私は自宅で最もwi-fiの電波が良い場所に居ました。

スマホタブレット、パソコンの電源をONにして…。

f:id:ozuwardwalt:20170303214434p:plain

そう!

3月1日0時00分に始まる企業プレエントリーをするためです!

 

毎年毎年リクナビマイナビのサイトのサーバーが、就活生のアクセスが集中しすぎてパンクしてますからね。
パンクに備えて、3台態勢!

 

こんな準備万端で臨んだ就活解禁ですが、感想を一言で言うと、

「あっさり」

であります。

 

きっと例年のパンクで学び、サーバーを強化したんでしょうね。

スムーズにプレエントリーできたのでパソコン1台しか使ってないです。笑
あっさりすぎて不安になって友達に電話しちゃったもの。笑


ただ、企業個別の採用サイトは混んでて入りづらかったし、説明会がすぐに満席になっちゃったかなあ。笑
そこは注意!
むしろそこだけ注意!!

どの企業をエントリーしたいのか優先順位を決めておきましょう!

 

 

幕張は遠い

そして3月1日11時から18時に幕張メッセでの合同説明会

 

開始は11時なのに、受付は9時30分からという混みますよアピールがにじみ出てるあたりキツイ。笑

毎年、就活生が長蛇の列を成しているのをよくニュースで見かけますよね。笑

 

なのでバヤシはあえて、12時30分に会場へ行きました
あえてゆっくり行くことでピーク時を外。
スムーズに会場へ入ることができました。

f:id:ozuwardwalt:20170303214804j:plain
ドヤっ

これはまじでおすすめ! 19卒の人は参考にしてくれい!

 

ゆっくり行ったけど7社の説明会を聞くことができたので満足度は高かったです!

 

ただ、どの企業を見るか事前に決めていなかったため、大手ばかりを見てしまったのが悔やまれます。

せっかく沢山の企業がいるんだから色んな企業を見とけばよかった!とね。笑

 

しかもバヤシは大手志向じゃないのに!笑

来週は地元の合同説明会へ行くので、下調べをしてから臨もうと思います。

幕張よりも断然近いからモチベも高いしね!笑 

f:id:ozuwardwalt:20170303214913p:plain


スポンサーリンク