
就活 is fun!

『就活』は辛いだけじゃないよ!楽しいこともあるよ!ってブログ。

【スポンサーリンク】

未来のキャリアプラン

自己分析 雑談

こんばんは!
失踪寸前なバヤシです!

f:id:ozuwardwalt:20170215222431j:plain


忙しくて全然ブログ書けてないですね。
ごめんなさい皆様!そして自分!
とりあえず、バヤシは生きております!

 

スポンサーリンク 




しかし!
バヤシは色々と打ちのめされつつあります……。

f:id:ozuwardwalt:20170215222608j:plain


自己分析を繰り返し、過去を隅々まで掘ったんだけど、未来がぜんぜん浮かんでこなかったんです!


とある企業の人事の方に
「過去なんかどうでもいい。君の未来を聞かせてくれ!」
と言われたとき、バヤシは文字通り絶句してしまいました。
本当に何も言えなかった…。


『働く人がもっとイキイキして働ける職場を増やしたい』という夢はあるものの抽象的すぎて、10年後はどんな能力を持っていたいのか、どんな役職についていたいのか、そもそもどのような方法でその夢を実現しようとしているのか。
何も答えることが出来なかったんです。

自分のなりたい姿といった未来のカタチを企業に見せなければ、成長意欲は伝わらない。
そして私は見せることが出来なかった。
反省し、未来を考えることに没頭しようと思います。

f:id:ozuwardwalt:20170215222730j:plain



暗くてオチが無い記事で申し訳ない
またね!

スポンサーリンク