
就活 is fun!

『就活』は辛いだけじゃないよ!楽しいこともあるよ!ってブログ。

【スポンサーリンク】

緊張皆無な『サンシャイン就活生』になろう!

面接

 

空前絶後のォォ
超絶孤高の就活生!!

就活を愛し、就活に愛された男!

 

そう、我こそは

たとえこの身が朽ち果てようと内定を求めて命を燃やし

燃えた炎は星となり、見る者すべてを笑顔に変える!

 

 

みんなご存知!そうこの俺こそは、
最強無敵の就活生!!

あまりのポテンシャルの高さに

リクナビマイナビ、キャリタスから命を狙われている男!

 

そう俺こそは!

身長180cm、体重60kg、

長所 なんでも楽しむところ

短所 好奇心旺盛すぎるところ

 

 

そう全てをさらけ出したこの俺は

サンシャイーン!

バーヤッ!シーッッ!

イエエエエェェー!!

 ジャーースティス!!!

f:id:ozuwardwalt:20170109164207j:plain

(ワタナベエンターテイメント http://www.watanabepro.co.jp/mypage/40000114/)

 

 

目次

 

 

 

緊張吹き飛ばし術EX『サンシャイン池崎になる』

イエエエェェー!!

shukatsu-is-fun.hatenablog.com

前回の記事で緊張を吹き飛ばす方法を3つほど紹介しましたが、究極の緊張しない方法はこれです。
サンシャイン池崎にあなたがなることです。

f:id:ozuwardwalt:20170109161812j:plain
(リアルライブ http://npn.co.jp/article/image/38988761/4)

 

皆様はサンシャイン池崎さんという芸人さんをご存知ですか?

とにかく元気で回りくどい自己紹介が印象的で「でかい剣持ってる人あるある」や「イエイ手品」が面白いですよね。
バヤシは毎日youtubeで拝見しております。(笑)


冒頭のバヤシの自己紹介はサンシャイン池崎さんのネタをパロさせて頂いたものです。(笑)

見たことないひと!そして、久々に見たくなったひと!
短い動画ですが。どうぞ👇👇

 

www.youtube.com

 

 どうですか!

どう考えてもサンシャイン池崎さんは『緊張』という2文字を知らないようにみえますよね!

いや、じっさいは緊張しているのかもしれませんが、視聴者側にはそれを1mmも見せてはいません。

まさしく最強無敵の緊張しない人間だと思います。

 

 

 

サンシャイン就活生になれ!

 

サンシャイン池崎さんになることで緊張なんて吹き飛ばせるのです。
みなさん就活生もぜひなってみてください!

面接会場へ向かう途中の公園やトイレでサンシャイン就活生にぜひなってみて欲しい。緊張なんて吹き飛んでしまうから。(笑)
まるで本当に「就活に愛されている」かのように感じることができるでしょう!

f:id:ozuwardwalt:20170109162018j:plain
(リアルライブ http://npn.co.jp/article/image/38988761/4)


これは前回の記事で緊張を吹き飛ばせる!として紹介した「大声を出すこと」と「根拠のない自信」を満たしている行動であるため、緊張緩和につながるということなんです。

 

 

心の中に『サンシャイン池崎』を

いざ面接が始まったら、サンシャイン自己紹介を皆さんがするわけにはいきませんよね。(笑)
「イエエエェエエーーー!!」
なんて挨拶は採用面接では不向きです。(当たり前)

f:id:ozuwardwalt:20170109162227p:plain
(ウォーカープラス http://news.walkerplus.com/article/84891/image479067.html)


そのため、面接中では、サンシャイン池崎さんを自分の心に住まわしましょう!
そして心の中のサンシャイン池崎さんに問いかけるのです。
「あなたはこんな時、緊張しますか?」って。

サンシャイン池崎さんだったら緊張するわけがない。
むしろ、そんな状況だからこそテンションを爆上げするだろう。


じゃあ、就活生もテンション上げてこうよ!!
緊張してる場合じゃない!


サンシャインバヤシの場合


実際にやってみました。

f:id:ozuwardwalt:20170109164552j:plain
(サンシャイン池袋にあるサンシャイン水族館の様子((本記事とはなんら関係がありません)))


模擬面接へ出かける朝、家でサンシャイン自己紹介(冒頭参照)を行い、
面接中では心の中のサンシャイン池崎さんと相談しながら質問の返答をしました。

このようなことにより、あの緊張しぃなバヤシが初面接であるにも関わらず、あまり緊張を見せずに元気に面接をすることができました
3回やったうちの1回目は緊張してた。

f:id:ozuwardwalt:20170109164903j:plain
(瓦割ブログ http://kawarawari.jp/archives/1801)



そのかいあって面接担当の企業人事の方には「一番大きな声出てた!」「面接慣れてるでしょ?」というようなお言葉を頂き、緊張を見せずに好印象を与えることができたかなとガッツポーズしてるバヤシです。

イエエェェーー!!(笑)


みなさんもぜひサンシャイン就活生になって面接を突破し、初夏にはサンシャイン内定者として輝いていきましょう!!

ジャーースティス!!!!