
就活 is fun!

『就活』は辛いだけじゃないよ!楽しいこともあるよ!ってブログ。

【スポンサーリンク】

就活は『人と出会える』という楽しさがある!!

就活仲間 学生団体

こんにちは!ぼっちは嫌だ委員会のバヤシです*1

 

皆さんには仲のいい友人や恋人が居ますか?
私バヤシは幸運にもとても素敵な友人に囲まれて今を生きています。(笑)
そして、その素敵な友人の中には「就活中に出会った人」も居て、最近仲良くなった人が何人も居ます!
本日は就活を通して沢山の色々な人と出会うことができるよ!というお話。

f:id:ozuwardwalt:20170104115327j:plain


え?恋人はどうなのって? 居ねぇよ!!( ゚Д゚)

 

 

 

目次

 

バヤシのぼっちは嫌だ論

 

バヤシはひとりでは生きていけない人間です。
ご飯とか掃除もひとりじゃ上手くできないし、さみしいから一人旅なんてとてもじゃないけどできません!
なので現在、実家で母と父と姉と暮らしています。
大学では入学時に仲良くなった友人やゼミ生と授業を受けたりご飯を食べたりしています。
アルバイトではひとりで仕事をするというよりも誰かと一緒に仕事をすることが多いですね。

このように、私は誰かに助けてもらいながら生きています
そういえばONE PIECEにも同じようなセリフがありますね。

画像はこちら(http://moyamoya2.blog99.fc2.com/blog-entry-273.html)から。

f:id:ozuwardwalt:20170104115624j:plain

 

『おれは助けてもらわねェと生きていけねェ自信がある!!!』

 まったくもってその通りだと思います。(笑)

 

 

助けてもらわねェと就活できねェ

『就活』もバヤシひとりではできねェと考えています。

友人にエントリーシートを見てもらってクオリティアップを図ったり、インターンシップや企業の情報を教えてもらったりと大就活時代を生き抜くために助けてもらっています。

言い言葉が「御社」。書き言葉が「貴社」だなんて本当に知らなかった!これも友人に教えてもらったのです。(笑)

f:id:ozuwardwalt:20170104120418p:plain

また、就活を通して社会人とお話させて頂く機会ができました!

お話させて頂いた社会人の皆様は自身の夢に向かって日々精進している姿が印象的で、これまでそのような方々と関わりを持つことはほとんど無かったため、新鮮でこのような社会人になりたいなという目標になりました。
自己分析や企業研究を手伝って頂いたこともあり、社会人の視点で今のバヤシを見て頂くという貴重な意見を貰う機会もありました。

社会人の皆様、お忙しいなかいつもありがとうございます!
今後もお世話になります故、宜しくお願いいたします

f:id:ozuwardwalt:20170104122022p:plain

就活で仲間と出会えた

バヤシがこの就活ブログを始めた理由のひとつとして『就活生の助けになりたい』というものがあります。
上記で述べたとおり、バヤシは沢山の人に助けてもらって今を生きているし、就活をしているのです。
助けてもらった人の恩返しがしたいという理由で就活イベントに誘ったり、エントリーシートを添削したりといった活動で就活生の助けになろうとしていて、その延長線上として就活ブログを開設したのです。

 

そして、『就活生の助けになりたい』というマインドを持つ仲間と就活を通して出会うことができ、その仲間数人と共に学生団体を立ち上げることにしました

『就活生が自分の素直な心で人生を考えるキッカケをつくる』というような活動目的で、企業の人事の方々に協力してもらいながら就活イベントを開催していく所存です。

f:id:ozuwardwalt:20170104121147p:plain

直近では来週1月12日(木)の夕方から東京都港区で開催します。
営業体験をしたり、人事の方とお話できたり、ピザやお酒が無料で味わえたりと盛り沢山な内容ですので、興味のある方はお気軽に連絡してくださいね!

 

それでは、ばいばい!

就活 is fun!

*1:そんな委員会たぶんありません